コロナ渦でニキビが気になります!

コロナ渦の日常で、はじめは外に出る機会が減って家で過ごすため化粧をしない時が多く肌の調子も良かったです。http://studiobigosinska.com/

しかし、だんだんと外出できるようになると今度は一日中マスクを着用しているためか、肌荒れ、特にニキビが目立ってきたんです。マスクをしているから、サイズがあっていないと肌がこすれるとか、空気や太陽に肌が当たらないとか、いろいろな原因を聞きますが、本当に困りますよね。

もともとニキビができやすい体質ではあったので、整理前後やストレスがたまったとき、忙しく睡眠時間が少ない際などにニキビが増えてしまうことはありました。

その度にビタミン剤を飲んだり薬を塗ったりして対処してきましたが、コロナ渦での肌荒れは非常に長期間続いています。外に出ていても逆にマスクをしているのであまり肌を見られる機会もないですし、オンラインミーティングでは画質によってあまりはっきり見られる心配もありません。

それでも、毎日肌の調子が悪いと気がめいってしまいますよね。現在もビタミン剤、薬で対応は続けています。コロナ渦での肌荒れ、ニキビに苦しんでいる方はたくさんいると思います。マスクをする日々はまだまだ続くと思うので、丁寧に対処できるように考えていきたいです。