左頬の大きなシミ

私は50歳です。

化粧品屋で、肌年齢を測ると「マイナス5歳位」の肌年齢です。

安い化粧品しか使っていないのに、満足しています。

しかし、左頬に10円玉くらいの大きな茶色のシミがあります。

メイクをしてコンシーラで隠していますが、気になります。

美白化粧品も使っていますが、「これからできるシミ」を予防するもので、「現在あるシミ」には効果はないとの事です。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

いっそレーザーで治療しようと何回も考えました。

でも、料金が高いし痛そうで怖いから二の足を踏んでいます。

1年中日焼け止めを使っているのに、いつの間にかできてしまったシミが憎いです。

今回のコロナ渦でうんざりすることばかりですが、一つだけいいことがありました。

マスク生活のお陰で、シミが隠れるのです!

メイクアップも眉毛だけ整えればOKなのが嬉しいです。

化粧品の減りも遅く、かなりの節約になっています。

しかし、お風呂上りに鏡を見ると、やはり大きなシミがあり毎回悲しくなります。

you tubeである女芸人さんが、「レーザー治療でシミを取った」と言っており、すごく美肌になっていました。

私も勇気を持って続こうかと思いましたが、彼女は私より1周りも違うのです。

しかも私は専業主婦だし。

TVにもでないし。やっぱり必要ないかな?と思います。