おでこのシワは年齢のせいなのか

ありがたいことに、生まれてから、思春期にも、肌荒れに悩んだことがありません。効果あり?ポラッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

ニキビや肌荒れをおこしにくい体質のようで、アラサーになった現在も、正直お肌には自信があります。

お手入れも特になにもしておらず、化粧水、乳液、クリームととてもシンプルです。

そんな私ですが、1、2年ほど前からお肌に関する悩みが出てきました。

それは、おでこのシワです。

目じりやほうれい線は気になりませんが、おでこのシワが目立つようになってきたのです。

少し目を大きく開き、眉毛が上に上がると、そのシワは簡単に出現します。

スキンケアをするときに、おでこのシワをのばすマッサージをしたり、保湿もしっかりしています。

また、おでこにシワがよらないよう、顔の仕草などに日々注意しています。

しかし、そのシワが気にならない日がありません。

正直、おでこのシワは盲点でした。

これはもう、肌質などはあまり関係ないと思っています。

おそらく、年齢によるものなんだと、私は思いました。

29歳、もうまもなく30歳…、おでこのシワも現れますよね。

このシワ1つで、自分の顔の見え方がかなり違います。

実年齢より、若く見えるか、上に見えるか、とても重要な問題です。

消えはせずとも、少しでも深くならないよう、おでこのシワのケアに奮闘する毎日です。