少なくなった髪の毛を守る為に

 30歳になる頃からだんだんと、生え際が薄くなってきた。10代の時は、髪の毛が多くて髪を洗う時やセットする時は大変だったけど、今はちょっとづつ薄くなっていっているのが分かる。 鏡を見ても、昔みたいな量  がなくなってセットが楽になったことが髪の毛が少なくなってきたと分かる要因だと思っている。

http://www.redbull5g.com/

しかし、一番薄毛になるかもしれないと思うことが、父方の家系は髪の毛がない人が多いが、母方の方は剥げている人は少ない。髪質が母親に似ているので、母方の方に似ることを祈っている。

    少なくなった髪の毛を守る為に色々としているが、お風呂に入って髪を洗う時に結構抜けているし、ちょっと髪をこすっただけで髪の毛が抜けている。そんな髪の状態なので、洗う時はなるべく頭皮をマッサージするようにしているが、それでも結構抜けているのが分かる。洗い方で一番良い方法が爪を立てないで洗うことなのだが、爪を立てないで洗ってもあまり洗った気がしないのでどうすれば良いか教えてもらいたい。

    そしてお風呂上がりには必ず育毛剤を使っているが、その育毛剤はドラッグストアなどで売られている市販品のモノなので、効果があるかどうかすぐには出ないと思っている。高価な育毛剤はすぐに効果が表れるかどうか試してみたい気もするが、値段が高いので市販品で乗りきろうと思っている。