蕁麻疹や荒れが酷い敏感肌に悩み続けて

長年敏感肌に悩んでいます。幼少期から毎日母親にハンドクリームを塗ってもらっていても火傷のような手の荒れ方をしていて、幼稚園の先生が既に毎日塗り込んでくれている母親に対して、ハンドクリームを塗ってあげるように注意したこともありました。

シロイストの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

成人した今では、手荒れは人並み程度に収まり、以前のように火傷のようにはなりません。しかし今でも、外の空気に触れたり、道に生えている植物に少し触れたりすると蕁麻疹や荒れの原因になってしまいます。私は敏感肌な上、紫外線アレルギーでもあるので、蕁麻疹がよく出ます。痒いと思わずかいてしまうので、色素沈着してしまうことも悩みです。

夏場に半袖になった時、腕に黒ずみがあって恥ずかしかった経験があります。現在は、なるべくかかないように気をつけることと、ニベアクリームを塗って黒ずみが残らないように気をつけています。

肌を良くするクリームでも、敏感肌すぎるとそのクリーム自体が肌に合わなかったり、逆に蕁麻疹が出てきてしまったりするので、毎回パッチテストのようなものをして、自分の肌に合っているか確認してから広範囲に塗るようにしています。私のように同じ悩みを持っている人とお話をして、色々な対処法や意見を聞いてみたいなといつも思っています。