口臭について気になる点

自分の口臭が臭いと感じることがあり、特に朝起きたばかりの時に口の中がねばねばしている感じがして、口が臭いとよく感じていることがあります。気持ち悪いと感じています。お腹が空いた時も口の中が乾いてきて、口が臭いと感じたりしています。http://watamamasmile.com/

職場で仕事をしている時に相手の人と話しをしている時も自分の口臭が臭っているかもしれないとよく気を使うことがあります。緊張をしている時も口の中が乾燥してきて、口が臭いんじゃないなかと思うこともたまにあります。

特に職場で人と接する時や、電車で移動している時、エレベーターに乗っている時、相手の人と話しをしている時はすごく口臭のことが気になり、神経を使います。ニンニクを使った料理を食べた後は、口の中がニンニク臭くなるので周りにも臭っていると気にしてしまいます。

口の中が乾きやすいので、乾燥してくると口臭がとても気になり始めてきます。歯茎が腫れていたりするので、口臭の原因だったりするみたいだと思いました。

虫歯も原因の一つだと思っていました。これからは常にエチケットとして、ブレスケアや、ガム、口臭予防のサプリメントを携帯したいと思いました。歯みがき粉を変えてみたり、頻繁にうがいをしたり、徹底したいです。