歯医者さんに通うということ

私は定期的に歯医者に通っています。通うようになったきっかけは、ある日奥の銀歯が取れてしまったことです。徹底検証!ブレスマイルウォッシュの効果と口コミを辛口評価でお届け!最安値で購入可能な通販サイトは?

それまでたまに銀歯に違和感はあったのですが、普通に食事はできていたので気にしませんでした。ところがある日ぽろっと取れてしまったのです。その歯は昔から何度も虫歯になっていた歯でしたので、取れたことにものすごく不安を感じ、すぐに歯医者に行きました。

目的は銀歯を治すことだったのですが、実は他にも何箇所も虫歯があることを知らされました。毎日ちゃんと歯磨きをしているのにそんなに虫歯があったなんて、とてもショックでした。

ということでまずは取れた虫歯の治療をすることになりました。先ほども書きましたが、この歯は何度も虫歯になっている歯でしたので、思い切って銀歯ではなくセラミックにすることにしました。保険がきかないので1本5万もかかりましたが、それに変えてからは虫歯の心配もなく過ごせています。

他の虫歯も全て治してもらい、気づいたのは、やはり面倒くさがらずに歯医者に通うことの大切さでした。自分で磨くのは限界もありますし、歯医者で歯の掃除をしてもらうととてもスッキリするのです。おかげさまで現在も虫歯はありません。フロスの使い方も慣れました。これからも通い続けようと思います。