最近話題のオートファジーダイエットって?

最近話題になっているオートファジーダイエット、聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。

http://niigata-nmc.com/

オートファジーを簡単に言うと、古くなった細胞を内側から新しく生まれ変わらせるしくみのことです。

このダイエットをするだけで、体重や体脂肪が落ちるだけでなく、筋肉量も落とさず維持できるそうです。

現代のように、決まった時間に食事をするということは歴史が新しく、本来はお腹が空いたら食べるのが通例でした。

現代人は食べすぎる人が多いのです。なのでこのオートファジーが注目され始めたのです。

この方法は食べれる時間を8時間にして、残りの16時間はなにも食べません。

例えば、夜の8時までにカロリーのあるものの摂取を終わらせれば、次の日の昼の12時まではなにも食べないといったかんじです。

16時間のうち、お水やカロリーの飲み物は飲んで大丈夫。寝る時間も併せての16時間なので、朝食さえ抜けば意外と簡単ではないでしょうか。

体の不調が徐々になくなっていき、毎日3食食べていた時はお腹が空く感覚を忘れていたけど、16時間空けて食事をするといつもよりおいしく感じる!

そういった声もあります。

流行りのダイエットと思わずにぜひ一度試してみてください。意外とすんなりと生活リズムに組み込んでいけると思います。

在宅時間が多くなったこの時期こそ、自分の生活習慣を見直して健康に過ごせたらいいですね。