1か月で3キロ以上痩せた『続けない』ダイエット方法

ダイエット経験者あるあるの以下2点。

お心当たりありませんか?

『3日坊主になってしまう』

『すぐに飽きてしまう』

当てはまる方は、この記事を是非、読んで下さい。

いいんです。続かなくて。1か月以上続けることが前提だなんて、ゴールのないマラソンのようなものです。

かく言う筆者も、相当な飽き性です。ダイエットなんて、3日と続いたことがありません。

1年前に購入したダイエットに良いと言われる酢は、調味料棚の一番奥で、眠っていました。

そんなズボラ・面倒くさがり・飽き性の筆者が、なんと1か月で3キロ痩せました。

継続無し・リバウンド無しです。その名も『続けないダイエット』。

続けないダイエットとは、1つのダイエット方法を2~3日こなし、また次のダイエット方法を試すというものです。(飽きなければ続けます。)

ダイエットの方法を、数日ごとに変えていくということです。

筆者が痩せた、ひと月で行ったダイエット方法がこちら

・『はじめてのやせ筋トレ』(著者/とがわ愛) に書かれている内容…1週間

・ご飯前にキャベツを半玉食べるダイエット…3日

・”貧乏飯”を検索して、もやしメインの生活をする…2日

・朝バナナダイエット+牛乳…3日

・1日30分の半身浴ダイエット…2週間

・お風呂上がりのストレッチ…気が向いた時、週2回

・スーパー帰りに遠回り、早歩き…週1回の買い物ついでに

・小顔体操…むくみが気になる生理前に2~3日

・100均で購入したダンベルを、寝ながら足で挟んで持ち上げる…4日程度

グラマラスタイルを徹底評価!

筋トレ系は、続かない方にはお勧めできません。継続しないと代謝が上がらないからです。

個人的に食物繊維が取れるダイエット・ながらダイエット・ついでダイエットは、効果があったと思います。

後は半身浴です。いつもより長く使っていればいいので、飽きっぽい筆者も2週間ほど、続けられました。

あれやこれやと、数日サイクルでダイエット方法を変えれば、飽きずに懲りずに、痩せることが出来ます。

長いゴールを目指すと、途中で結果も見えず、辛くなり諦めてしまいがちです。

しかし、ネットや雑誌、TVでみた物を片っ端から数日ずつなら、ゴールも近く、なんとなくでこなせます。

塵も積もれば山となる、という言葉の通り、数日ずつ違うものを続ければ、結果になって返ってきます。

「私は、飽きっぽいから…」

「続かないから…」

という方、是非『続けないダイエット』を試してみて下さい。