クマとたるみのケアについて

目の下のクマかたるみに悩んでいます。シルクリスタの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

これがクマなのかたるみなのかもわからないというところも悩みです。

クマができるとしたら、パソコンやスマホの画面の見すぎや寝不足による血行不良が考えられます。

たるみであれば、母親が目の下にたるみがあるので同じような形でたるみ始めたのではないかと思います。

どちらにしても摩擦はしないようにマッサージをして血行を促進したりこれ以上皮膚が下がらないようにする必要があると思い、少しずつケアを始めています。

まだ20代後半なのでクマはまだしも、たるみは少し先の悩みだと思っていたので少しショックです。

ケアをしてももちろんすぐに効果があるわけではないのでなかなかモチベーションを保つのも大変です。

今からケアをすると老化を遅らすことができるのではないかとプラスに考えて何とか毎日ケアを続けられるように頑張っています。

たるみは、紫外線の影響で悪化することがあると聞いたことがあるので紫外線ケアも入念に行っています。

皮膚の細胞が紫外線によって壊されてしまうということを学んでからはより紫外線ケアに力を入れるようになりました。

たるみやクマに直接関係なさそうなことも意外と関連していたりするので、更に美容についての知識を身につけてケアに生かしていきたいと思います。