肌の悩みは子どもにも

このコロナの時代で手を洗う回数も消毒をする回数も増えてきて手がガサガサしたりぱっくり割れ等で悩まされたりとても大変な時期になりました。http://www.alsasports.com/

肌には適度な油分が必要なのはわかっていますが、今は油分より消毒なのでいくら保湿クリームを手に塗ろうがどこかに行けば手洗い消毒帰って来ても手洗い消毒。

その為保湿クリームの減りも早いし保湿もあまりできない。

そして最初のガサガサやぱっくり割れを引き起こすという流れです。

そんな手でも悩んでいますが今の私はそばかすのようなシミがとても気になっています。理由は自分の子どもが感想の時期になるとそばかすのようなシミが出来ているのを見たからです。まだ子どもは3歳です。モチモチでツヤツヤな肌を持っているのに冬になるとほっぺがカサカサになるのです。自分以上にショックでした。

自分に出来る以上にでした。保湿クリームを塗るのもベタベタするーと言って嫌がり、塗れば塗られた所をゴシゴシして落としてしまうという感じで埒が明かない日々を過ごしています。だからといって他っておくとそばかすのようなシミが子どもの頬に出来てしまうのでとても気になります。何か良い方法があるのであれば教えて欲しいです。