髪の毛の量が多すぎるのも大変なんです

髪の毛の量が多く、剛毛で、うねりがあることが悩みです。
紙が細くてボリュームがない人からは「髪が多くてうらやましい」と言われますが、結構大変なんです。

ヘアリシェ育毛エッセンス効果

まず、髪を洗うのに地肌が濡れるところまでなかなかたどり着きません。何度も何度もシャワーのお湯を髪に浴びせないといけません。雨が降っている時、傘をささないでいても地肌なんて濡れません。何層もの髪の毛が頭を守ってくれます。

こんな状態だから、髪をとかすのも大変です。目の細いくしだと刃先が地肌まで届きません! 子供のころ、くしは髪の毛の表面をなでるものだと思っていました。友達に笑われてしまいましたよ。結構傷つきました。

そのうえ、毛が硬いです。これでまっすぐならおろし髪にできるのですが、伸ばすと微妙にうねりが出てしまい、見た目が美しくありません。だから、髪を下ろすのもためらってしまいます。

また、私の剛毛度は髪をアップするのも大変な硬さです。ポニーテールするのにきつくひっつめないといけないので、頭が痛くなってしまいます。自力でお団子にするなんて不可能です。ピンがすぐに取れてしまいます。プロがやっても無理があるみたいで、結婚式等で髪をアップしたときにかならず3時間後くらいにはピンがいくつも外れてきてしまいます。