プロテインダイエット、始めました。

体が重い…。そう感じ始めて、どれくらいだったでしょうか。私はもう若くないし、痩せてもなあと思ってきましたが、太いとただそれだけでまいにちがしんどいです。なので、ダイエットを始めました。何を使うかというと、プロテインです。旦那はプロテインが好きでよく飲んでいました。

グラマスパッツの感想!

でも、私は苦手だから、飲まずにきました。ですが、それは私がプロテインのことを知らなすぎだったからだったのです。今は、大豆プロテインなるものが出ています。これを牛乳で割ると、味はもろ豆乳なんです!なるほど、プロテインにも種類があったんですね。これは飲みやすい!ということで、プロテイン置き換えダイエットをしています。夕食をプロテインにするんです。最初は、飲み物だけなんて…と思っていましたが、結構飲みごたえがあるし、大丈夫でした。

今まで、置き換えなんて無理と思ってきましたが、やってみると結構平気なんだなって感じです。よく考えると、そりゃあそうで、夕飯なんて、食べたって寝るだけだし、実は一番いらない食事だったんだなって感じです。私は今まで、そこでいっぱい食べてたんだから、太るはずです。太るのには理由がありました。今、初めて1ヶ月目ですが、2キロ痩せました。最初は痩せやすいというし、これから停滞期もくるでしょうが、理想の体型を目指し、頑張りたいと思います!