コンビニでダイエット成功

昼食をコンビニのとあるシリーズにして体重が約60→53キロへ減量できました。

それはローソンの糖質制限シリーズにしました。

http://www.losretosdelu.com/

出会いは私の祖母が通院しているクリニックのブログでした。

そこのクリニックが高齢者・糖尿病に力を入れていて「良い物は良い」みたいなスタンスです。

そこのブログに栄養管理士さんがローソンの糖質制限シリーズの紹介をしていました。

私もそれを参考に昼食のみ糖質制限を実施してみました。

糖質制限と言っても完全にカットするのではなくゆるやかに無理のない範囲で・・・という意味です。

いわゆるロカボというやつですね。

1つ例をあげるとローソンのブランパンです。約120円で糖質が2.2gです。

各商品に糖質が明記されているのでなるべく低い物を選びつつも、

今日はちょっと量を増やしたいから値段を少しUP、でも糖質は10gくらいまで・・・みたいな感じで昼食に毎日続けていました。

2か月くらいたったころに、お腹がへこんでいて体重を測ったら上記のような体重になってました。

これならだれでもできるし、簡単だと思います。

完全に糖質制限するわけでもなく昼食のみの実施なのでゆるやかに無理なくでき、

なおかつお財布に優しいダイエット方法になると思います。

コンビニの紹介にもなってしまってますが、糖質を意識しながらのダイエットもありです。