マスクをしてから肌荒れが酷くなった。

新型コロナウィルスの影響で、外出時には必ずマスクをするようになりました。
かといってメイクを怠るわけにはいかず、普段通りのメイクをしてマスクをしています。
毎日数時間もマスクをしているので、マスクをしていなかった時と比べて酷く肌荒れをしています。

評判以上!ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ体験談!

肌はザラザラ、所々に吹き出物が出来るようになり、マスクを外すとゾッとします。
マスクのおかげで人にバレることはないですが、自宅でゆっくり過ごしている時にふと顔を見たり触ったりするととてもショックを受けます。
外食をする時はなるべく肌荒れがバレないようにサッと食べたり、マスクを顎に引っ掛けたりと気を付けていますが食事を楽しめません。

皮膚科に行くには時間がないし、最近は肌荒れ対策用のスキンケアを選んで使用しています。
使用して短いので効果はまだ分かりませんが、少しでも改善するといいなと思います。

新型コロナウィルスが少し落ち着いていた時期にデパートに行くと、とあるコスメブランドからメイク後肌にスプレーするだけでバリア機能を高め、マスクをしても肌荒れを予防する商品がありました。
その商品の価格が5千円近くしたので、いつマスクをしない生活に戻れるか分からないし、買っても簡単にリピート出来る価格ではないので購入をすごく悩んでいます。
新型コロナウィルスの影響で肌やお金の悩みが耐えなくて辛いです。