年齢と共に気になる髪

髪は長い友達と言うように、見た目の印象を大きく変える髪の毛。年齢と共に薄毛や白髪に困っている人はたくさんいると思います。
私の場合、祖父、父親が薄毛、いわゆるハゲでして、若い時からかなり意識していたのは確かです。男性にとって薄毛は永遠のテーマともいえるもの、見た目の印象を大きく変えるため、若い時から育毛トニックなどを使用してハゲない努力はしてきました。

ヘアリシェ育毛エッセンスを使った効用

その甲斐あってか50代になってもまだ髪は健在、ただ年齢のせいか最近白髪が特に目立ってきました。
白髪の場合だと、カラーリングすれば良いのですが、結構な頻度でカラーリングしないといけないので少し面倒な上、髪の毛が痛みパサパサになるのではないかと心配。しかも最近は、頭皮の痒みも伴ってきて地肌が荒れているのかなと感じています。

痒みを抑えるため、スカルプ系のシャンプーを使い、頭皮を念入りに指先で洗い頭皮をいたわってます。とりあえず、白髪頭になってきたので、薄毛の心配はないかなと自分では思っていますが、年齢と共に髪の悩みは尽きないものです。

これからも、髪の毛をいたわりながら薄毛にならないようにケアしながら、若々しい状態を保っていけたら良いと思っています。