髪の細さ力のなさが気になる

昔からサラサラとして細いきれいな髪だといわれてきました。でも本人からすると、クセがなさ過ぎて力がない髪の毛なんです。そして髪の毛が細いためにどうしても薄毛に見えてしまうというのが大きな悩みでした。それが年齢が進むにつれてもっと深刻な悩みへと変わってきました。加齢とともにどうしても髪の力はさらに失われていくような感じですし、髪の毛も減ってきたのか、さらに薄く見えてしまうのです。

ニューモ育毛剤の本音口コミ!届いた様子から解約方法までを徹底レビュー!

これはまずいと思い立って、こうした悩みを解消すべく自分でできるセルフケアを調べていくことにしました。髪の毛が細いというのは体質もありますしすぐに変化できるものではないものの、髪の毛のコシやはりなどの部分はシャンプーやマッサージなどで少しなりとも改善できそうでしたので、そこからチャレンジしてみることにしました。自分の髪質に合うシャンプーを探すために色々とドラッグストアに行きました。でもここでさらに迷うことになります。

あまりにもシャンプーの種類が多いのです。ざっと見ただけでも10種類くらいは私の髪質に合いそうなものがあるんです。果たしてそれが自分に合うのかどうかを試してみなければならないと考えると、果てしない道のりに思えてしまいました。どうやったら自分の髪質に合うシャンプーを探せるのかを教えてほしいというのが現在の悩みになりつつあります。