眉間のしわはどうしたら

眉間のしわが深くて、悩みに思っています。眉間のしわがあると、年齢よりもふけてみられたり、神経質そうな印象を持たれたりすることがあり、どうしたらいいかと長年悩んでいます。

ちゅらかさなを評価する

私の場合は、視力が落ちてきたのにしばらくメガネを使用していなかったため、ものをよく見ようとするときに、目を細めたりすることで、眉毛の筋肉がたくさん動いて、しわになっていると言われたことがあります。

また、ヒアルロンをわずかな量でも注入すると、しわの部分をふくらませるような感じで、しわが目立たなくなると聞き、たまたま近所の皮膚科でそのような対応をしてくれるところがあったので、数ヶ月ごとに通っていた時期はあります。

一回に0.5~1ミリくらいのヒアルロン液を、注射で入れることで、確かにしわは目立たなくなります。一度に1万円以上かかり、なかなか高額だなと感じていましたが、悩みのしわが目立たなくなるなら仕方ないなとも思いました。

結婚して引っ越して、現在はそちらには通わなくなりましたが、以前よりはしわが薄くなったように自分では思っています。目をこらして車を運転する機会が少なくなったことも関係あるでしょうか。また、なるべく視力に合うメガネを作り、日常的に使用するようにしています。