直毛男子を救う!!!

皆さんごきげんよう!

今回のテーマは「髪の悩み」についてです。この記事を書くにあたり、ふと「髪」という漢字に注目しました。

「長い」「友」という漢字が入ってますね。髪の毛とは長く付き合っていく友である。ということなのでしょうか。(個人的解釈です。)

さて、本題に入っていこうと思います。私の方でお話する髪についてのお話は、「直毛(男性の)」について。

直毛は癖がなく羨ましがられることもありますが、実は苦労も多いのです…。

・ヘアスタイルのアレンジがしにくい。

・伸びてくるとサイドが広がってしまう。

などなど。

今回はそんな直毛男子に向けて下記の2点に絞り、ヘアスタイルを楽しめる日常へのお手伝いをしたいと思います。

①似合うヘアスタイル

②流行りのショートヘアにする方法

最後までご覧いただければ幸いです。

エメリルオイル

①についてですが、答えはズバリ!「ベリーショート」です。

直毛をフルにいかした髪型と言えるでしょう。短く切り揃えワックスなどでツンツンに立たせる。シンプルですが女性にも人気があります。

また、どんな職種でも受け入れられる髪型である。というのが最大のメリットです。お気に入りの髪型を変えなきゃいけないのは辛いものですよね。

次は②について。直毛の人がショートの長さまで伸ばすのは大変です。

冒頭にも書いた通りサイドが広がってしまいワックスで抑えるのも難しいのです。

そんな時は「パーマをかける」

これが有効です。サイドにパーマをあてればボリュームを抑える事ができますし、トップにかければ動きを出すことができます。

しかし、ある程度の長さになるまでは我慢する必要があります!!

美容院に行ってパーマをお願いしても、「この長さじゃ無理です…。」ということも有り得ます。きちんと自分の髪の長さを確認してから行きましょう。

いかがでしたか??私自身、直毛ですが基本的には①の方法でヘアスタイルを楽しんでいます。

この記事を読んだ直毛男子がヘアスタイルというファッションを楽しんでくれたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。