たった一つのニキビだったのに…

綺麗な肌になりたい!そう思う方は、男女問わず多いのではないでしょうか。

http://www.ueno-unso.jp/

綺麗な肌って憧れますよね。肌トラブルのない綺麗な肌はそれだけで若々しさを感じさせてくれますし、何より自分の気分も上がります。

これを書いている私ですが、気がつけば〝7年〟も肌トラブルに悩まされています。毛穴、角栓、ニキビ…

初めはニキビのみでした。ある日突然、大きなニキビがポツッと。そこから私の汚肌人生が始まったのです。

当時学生だった私は、鏡を見るたびに落ち込んでいました。もちろん、肌トラブルが改善していない今も鏡を見るたびに悲しくなります…。肌の汚い自分がとにかく嫌で、マスクや髪の毛で必死に隠そうとしていました。学校に行きたくないとさえも思っていました。

洗顔は洗浄力の強いものでしっかり洗顔、ニキビに効くとされる薬用化粧水やら薬は片っ端から塗りたくる毎日。

気がつけば、乾燥肌と診断されるようになったのです。

知識のない状態で間違ったスキンケアを繰り返し、この数年の間で見事、乾燥肌に!泣いてもいいですか(笑)

治したくて必死にやった行動が報われなかったのです。逆を言えば、正しい方法を知り実践していればこんなに悩むことはなかったのかもしれません。

この数年間の失敗を元に、綺麗な肌になれるよう諦めずにスキンケアに取り組んでいます。今、肌トラブルに悩んでいる方も根気強く、理想の肌を目指しましょう!