これまでも、これからも、ダイエット

若い頃から、身体が筋肉質で過去最高に痩せた時でも他人から「ぽっちゃり系だね」と言われる事が多い私です。過去のダイエット成功例は単純に食料制限です。某アーティストの名前を挟んで流行った、18時以降に食事を取らないというダイエット方で6ヶ月で8キロ程減量に成功しました。

スララインは効果あり?

しかし、その時はコンビニのおにぎり一つでも満腹を感じれるくらいに胃が小さくなってしまっていました。おかげで友人と外食を楽しもうという時に、全く食欲がなかったり、他人より明らかに食べれなくなってしまっていたのを感じて「私って人生損してるんじゃ・・・」と思ってしまいました。それからドカ食いと言う程ではないですが、徐々に食べたい物を比較的我慢せずに食べてきて、約8年経った今体重は勿論戻ってしまいました。

あの頃のダイエットから色んなダイエットを試しましたが、8キロも落としたのはそれっきりです。悲しい現実ですが、未だにダイエットをしている私は最近ハマっている事があります。それは宅トレです。このコロナ禍でなかなか動く機会も少なくなり、運動をこれと言ってしていなかった私ですが、今は宅トレでほぼ毎日運動しています。運動だけでは30代のダイエットは成功しにくいので、大好きな洋菓子を控えたり、炭水化物を減らし、食物繊維、タンパク質をたくさん摂るように心掛けています。今後のダイエットは長いめでみていますが、どうか成功するようにまたダイエット人生を歩んでいきたいと思います。