ドクダミ茶とプーアル茶の効能効果

お茶には色々あり、その成分にも色々ありますね。カフェインは集中力を高めるとされ、各種ハーブには緊張を和らげリラックスさせる効果があるとされています。単に美味しいというだけでなく、ダイエット目的で飲む人もいると思います。

透輝美トライアルキット

それらお茶の中にドクダミとプーアルを含んでいるものもあるのです。名前を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。それぞれハーブに含まれるものですが、どのような効果があるのでしょう。

まずドクダミですが、便秘の解消に効果があるとされます。お腹の張りが気になる人にお薦めします。

また、むくみや吹き出物にも有効の様です。すぐによくなる事はないかもしれませんが、飲み続ければ変化を実感出来るでしょう。

一方のプーアルですが、脂肪を燃焼させたり脂肪の吸収を妨げたりする効果があるそうです。つまり、痩せたい人に嬉しい成分という事です。

また、むくみなどのデドックスにも効くとされています。デドックスには整腸作用や抗酸化作用も含みます。

さらに冷えの改善にも効くとされています。冷えに悩んでいる人はホットのプーアル茶を飲むと良いかもしれません。

ドクダミにもプーアルにもデドックス効果があります。摂り過ぎは危険かもしれませんが、両方使えばそれぞれにしかない効果も活かす事が出来ますね。