肌がたるんでしまって、それがすごい悩み

ダイエットに成功して喜んだものの、その分、肌がたるんでしまって、それがすごい悩みです。

そもそも、ダイエットをしようと考えたのは、少しでも若く見せたいと考えたからでした。

やはり、太っているとやや老けて見えるんですよね。http://www.henri-courseaux.com/

かなり厳しい食事制限と、運動を欠かさずおこない、なんとか苦労して痩せることには成功したのです。

体も軽くなりましたし、着たかった服も着れて、自分なりには大満足でした。

細くなって、顔も少しは若く見えるようになったかと思ったら、頬はたるんできてしまい、ほうれい線はひどくなるし、全体的にしぼんだ風船のようになってしまい、これでは逆に老けて見えてしまうと、かなり落ち込んでしまいました。

若いときは、ダイエットをしても肌がたるむということはなかったので、ダイエットをするのはイコール綺麗になるというイメージがあったんです。

ですが、年齢を重ねて40代になると、さすがにダイエットをすると、肌に影響が出るんだなと思いました。

現在は、少し体重を増やそうと、できるだけ食事を多めにとるようにしています。

なんだか、あれだけ苦労をしてやっと痩せたのに、今度は太らなくてはいけないなんて、不思議な話だと思いました。