8キロ痩せた!?産後ダイエット!

世の中のお母さんたち、家事育児そして仕事まで!いつもお疲れ様です。
そんな多忙なお母さんたちのメジャーなお悩みの一つが産後の体型の変化と言われています。
産後急激に太り旦那さんから「太ったよね?」なーんて言われた日には夫婦間の関係も悪くなっちゃいますよね。

http://amr-asso.com/

「そんなこと一番自分がよくわかってる!」と思いつつも、なかなか日常が忙しくダイエットを開始できない……。
そんなお母さんたちに、実際に私が行った産後のダイエットを紹介したいと思います。これから出産に臨む女性も参考にしていただけたらと思います。
それは……主食をオートミールに置き換えるだけ。

最近はやりのオートミール!どうして流行っているの?おいしくないんでしょ?そんな声が聞こえてきます。

オートミールは低GI食品、そして食物繊維が白米と比べて豊富です。さらに水をオートミールにかけてレンジで2分チンするだけで食べることができるお手軽さも人気の秘密です。
産後の体はこれまで赤ちゃんで腸が圧迫されて弱っています。ですから便秘になりやすいです。便秘になると身体の老廃物が排出されず、蓄積されむくみや肌荒れの原因となってしまいます。そこで食物繊維が豊富なオートミールを食べることでおなかがすっきりし便秘のお悩み解決に尽力してくれます。

味についてですが、私は好きでした。でも嫌いな人もいるだろうなあ……。という印象です。
友人にも食べさせて、共通していたのはおかゆが好きな人は比較的オートミールも好き、ということです。
味はお茶漬けのもとをかけてご飯のように食べたり、ヨーグルトとフルーツを添えてデザート風にして食べたりとアレンジできますので、ぜひ一度食べてみてほしいです。
私はこの「オートミール置き換えダイエット」で産後3か月でマイナス8㎏を達成できました!
おなかの調子も、肌の調子もよく、友人からは産後なのに体型が変わってない!なんて言われちゃいました。
みなさんもオートミールに置き換えるだけのダイエットを体験してみませんか?