筋トレを始めるあなたへ

筋トレを始めるにあたってかなり難しいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、私も筋トレ初心者だったのですが始めることができたため現在行っている筋トレをご紹介します。現在バイシクルクランチとレッグレイズ、スクワットを行っています。具体的なやり方はいくらでも動画付きで調べると出てくると思いますので割愛します。この筋トレを続けるうえで重要だと私が思ったのは、無理なく続けるということです。

http://www.atlanticendeavour.com/

特にスクワットはどこまで腰を落とせばいいかやこれで本当に会っているのかわからなくなりますが、最初から完璧にできる人はいないので気にせず続けましょう。また、筋肉痛が起こったときには休むことが重要です。筋肉痛は筋肉が回復していない状態なので無理に続けずタンパク質をとって休むようにしましょう。

ここでタンパク質を摂取する方法ですが、私はむしろ取りすぎていたぐらいだったので植物性のタンパク質をこころなし多くとるようにするぐらいで大丈夫でしたが、そんなに多くタンパク質をとっていないという方はプロテインを飲んだりプロテインバーを食べてみてもいいかもしれません。個人的にはプロテインバーが普通におやつとして美味しかったのでお勧めです。