ボディソープを変えてからトラブルが…

小さいときにアトピーがあり、肌は弱めの私。
敏感肌ではあったが今までそんなに大きなトラブルもなく過ごしていたのですが、元々少し高価なボディソープを使っていて、子供は安いのを使っていました。

ヴィオテラスCセラム

ちょうど無くなったタイミングで、旦那も出張でいなかったので、子供と同じのにしようと思い、それまで液体のボディソープだったのをはやりの泡ボディソープに変更しました。
メーカーは今まで液体で使ったこともあり、特に気にしないで購入しました。

使い始めてしばらくたった頃、冬場の乾燥も手伝って、太ももがかゆいことが多くなり、次第にそのかゆみは全身に広がり、掻きむしるために肌はボロボロになってしまいました。
ボディソープを薬用に変更して、かゆみ止めのローションを買って、試しているものの、時すでに遅しでいまだ改善は全くなし。

体中傷は増え続け、かゆみ止めのローションは全く効かず、塗ってもすぐにかゆくなるし、しっとりタイプのボディソープとさらに乾燥を防ごうと思い、馬油のボディクリームを塗ってみたのですが、毎日、お風呂に入るときに流すと必要以上にぬるぬるして気持ちが悪いだけ…
そろそろ皮膚科にお世話にならないと駄目なような気がします。
早く、そしてきれいに治るといいなぁ。