ポツポツ毛穴撃退!したい!

思春期ごろから顔の毛穴に悩んでいます。

体質的に皮脂分泌が多く、毛穴詰まりとニキビの繰り返しでした。

30代を越えたころから、吹き出物ができることはほとんど減ってきたのですが、小鼻や眉間、アゴ周りはどうしても毛穴が詰まってしまいます。

エステに行って対策したりもしたのですが、その場しのぎでまた元の状態に戻ってしまって中々解決策が見つかりませんでした。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果

最近の対策として、インターネットやインスタグラムで検索して顔の毛穴対策としていくつかやってみたことや、やってみたいと思っていることをいくつかご紹介したいと思います。

まず、毛穴詰まりは洗顔が大事ということを口酸っぱく書いてあったので、自分が続けやすい洗顔料を探しました。

某有名なクレンジングバームよりも少し格安なクレンジングバームを購入し洗顔してみると、ザラザラだった肌が少し柔らかくなりました。やっぱり洗顔って大事だと思いました。

次に入浴です。元々面倒くさがりで、入浴はシャワーで済ませることが多かったのですが、毛穴を開かせたり、新陳代謝を促すには入浴がとても大事だと知りました。過度な入浴は避けたいですが、適度に入浴することで皮脂汚れが取れていってほしいと願っています。

最後に毛穴くるくるです。オイルを馴染ませて、綿棒で優しくくるくる手法です。こちらはまだ試していないので、オイルをゲット次第、試してみたいと思います!