口臭予防について、考えられる様々な原因とその解決方法について

口臭について悩みを持っている人も多いと思います。特にその原因について千差万別で一概にこれと言えないので非常に難しくしています。歯からくるもの、胃からくるもの、腸からくるものと非常に多岐にわたっています。

ブレスマイルウォッシュ

まず口からくるものについては、歯槽膿漏が非常に大きいと思います。日本人は歯槽膿漏の割合が多いとされているので、これが原因で口臭にきている人も多いと考えています。これらの人はまず歯科医で歯石除去を徹底し、歯周病のケアであるガムなどの製品で日常のケアは欠かせません。

これらをすることにより,非常に口臭が改善されます。
次に胃や腸からくるものについては、まず胃腸の状態を最善にもっていく必要があります。飲酒はもちろんですが、消化の悪いものは控えましょう。

それから腸に慢性的に問題がある人については整腸剤などを定期的に服用し少しでも胃腸の状態を整えましょう。こうすることで格段に口臭が改善されます。便秘ぎみの人はその便秘を改善することで口臭を改善される場合がありますので、この辺りのケアも必要と思われます。
最後に上記以外で口臭として考えられるものに蓄膿症などの副次的要素があります。蓄膿症になると鼻腔に膿がたまるのでどうしてもそれに伴う腐敗臭が口からすることがあるのでこの辺りもケアしましょう。