40を過ぎてから気になりした

私は、元々乾燥肌でしたが20代の頃は、化粧水と乳液に化粧下地もせずに、ファンデーションという感じでした。しかも化粧水も乳液も自分に合うものじゃなく値段だけで買ってました。毎回、使うものを変えたりしていた。それでなのか40歳を過ぎたら乾燥が前より酷くなった気がします。そして乾燥肌用の化粧水でも合わずヒリヒリしたなんてこともありました。今ごろになって化粧水、乳液、クリーム、美容液をようやく使うようになりました。

http://mediomaratondamaguardamar.com/

しかし若い頃からのケア不足からなのかファンデーションのノリがあまり良い感じがしません。しかも目尻のシワが目立つようになったと思います。
そして口回りのほうれいせんも目立つようになりました。ただ、シミは、そんなに多くないような気がします。これ以上増えないようにケアをしていきたいと思います。話を戻しますが、問題のシワですがシワに効果が期待出来る美容液を試したいと思います。

私は、YouTubeなどのCMに出てくるような商品も試したことがありますが効果の実感を感じたことがありません。それから2年ほど前から二重顎に悩むようになりました。やはり若い頃からの正しい化粧品の使い方は、とても大事だと痛感しております。肌も体と同じですね。それから睡眠や食事も大切なので、今からでも気を付けていきたいと感じています。やはり肌の弾力とかほしいですね。