お肌の悩みは千差万別。いつか最高の商品に出会える!?

お肌の悩みを持っている人は沢山いると思います。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果

私もアトピー性皮膚炎でお肌が弱いです。乾燥しているけど保湿しすぎるとニキビが出来るという混合肌持ちです。更に合わない化粧品だと一瞬で荒れてしまう悲しいお肌。

今ままで口コミで良い!と評判なオールインワン、美容液、オイル等に手を出してきましたが、未だにしっくり来ていません。

お肌の強い弱いは生まれ持ってきたものも大きいなと感じることもあります。

昔の話になりますが、私が必死でお高めの化粧水を顔に丁寧に押し込んで、乳液を塗ってクリームで蓋をしている横で友達はタバコを吸い、化粧を落とさず寝て、特に高い化粧品を使うでもなくドラッグストアで手に入るオールインワンでささっと済ましていました。

しかし友達のお肌はもちもちで荒れもなく白くて美肌。

対して私は鼻の頭はテカリ、おでこが粉を拭いている状態。

粉吹きを隠すためにクリームを塗ってもしばらくするとまた乾燥、、

そんな肌質の違いに絶望したこともありました。

その後も懲りずに色んなものに手を出してきてしみじみ思う事があります。

人は人!です。

他の人にとって奇跡の商品でも自分にはそうでもないかもしれません。

でも口コミがとてもよい物を見つけるとそそられてしまうのが人間というもので、やっぱり口コミで良い商品を探してしまう日々です。

いつか自分にとって奇跡の商品に出会えることを願って…