加齢による顔のしわとシミが気になり出して対処している方法

40歳を過ぎてからは、顔の肌の劣化が気になるようになり、特に眉間のしわ、ほうれい線、シミが目立つようになってしまい、少しでも若返りを目指すことを行っています。洗顔後には化粧水や乳液、クリームを使ったり、顔のマッサージを行ったりとできるだけお金が掛からない方法で実践してきました。

シルクリスタの効果を3ヶ月間検証!

最初の頃には少しの改善が見られたものの、数年が経過すると基本的な保湿では解決できないことになり、インターネットで調べた結果、若返りに効果的なクリームを見つけることができました。早速購入をして毎晩のスキンケアに使用した結果、翌日には顔の肌がツルツルしていることに気付き、このクリームを既に3年程度使い続けています。若返りに効果的な成分が沢山入っているこのクリームは、ターンオーバーも同時に行えるので私の年齢としては十分にケアをできている状態で、眉間のしわやほうれい線の部分には少し多めにクリームを塗る方法で以前よりも目立たなくなったことは嬉しい経験です。

更に顔の左右には位置が異なりますが2か所のシミが目立っていて、サイズは1円玉程度の範囲です。シミ対策もインターネットから情報を得て、有名なハイドロキノンが入っているクリームを見つけ、レビューも良かったので購入に至りました。このクリームは紫外線を浴びると余計にシミが目立つようになるというデメリットはあるものの、夜に使うことで問題はクリアできています。使い始めて3か月が経過しようとしていたところ、シミは殆ど目立たなくなったので、しわとシミ問題は意外と安く対処できました。