愛犬の好きなキーワードは「散歩」

ロングヘアーミニチュアダックスフントの愛犬は三度の飯より散歩好き。Ta-Ta(タータ)

食事中にいたずらで「散歩」と一声かけるとしっぽをフリフリ、リードを口に咥えて持ってきてくれます。

その後は食事より散歩のことで頭の中は一色。

玄関扉の前で座って待っているので、その愛嬌にやられてお散歩へ出掛けます。

寝ている時でも「散歩」の言葉を聞くだけで目をパチパチさせてしっぽをフリフリ喜び気分全開です。

電話をしている最中に話の流れで「散歩」といってしまった時には、気付けば足元にリードが置いてあります。

とにかく散歩が好きでアクティブな愛犬ちゃんです。

ここ最近では、TVで流れる「散歩」のキーワードにまで反応してしまい健康系のTVは点けないことにしてます。

散歩中に近所の人が「お散歩ですか?」と声を掛けてくる度にしっぽをフリフリして喜びを表現。

今ではその行動が癒しの1つになっています。

ただ、さすがに夜中や雨天の時に散歩するのは大変です。

万が一「散歩」の言葉を言ってしまったら玄関に座り込み動こうとはしません。

抱っこをして部屋に連れてきてもつぶらな瞳でずっとこちらを見てきます。

そして愛嬌にやられて散歩へ行くはめに。

そのため、我が家では本当に散歩へ行く時以外に使うキーワード「散歩」は禁句となっています。