男性の筋トレって女性からはどう見られているの?

ある日、私がインターネットの恋愛コラムを読んでいた時のことです。
「筋トレを日頃から行っていて筋肉量の多い男性はモテる」という内容のコラムを見つけました。
あくまでそれは一般論。実際に女性からどう思われているのかは恋愛コラムには記載されていませんでした。

http://rentallpartyshop.com/

私の職場の40代女性と30代女性の会話です。
「○○さん、異動してから久しぶりに見かけたけど、筋トレかな?しすぎて気持ち悪くなっていたわ。」
「休憩時間にプロテイン飲んでいるとこ見たことありますよ。わざわざ職場で飲まなくてもね。」
「なんでも加減ってあるでしょ?あれはただ気持ち悪いだけだわ。失礼だけどね。」

鍛えすぎた挙げ句、女性社員から陰でブーイングを受けている男性を見たことがあります。
私自身も整骨院の先生に「ジムってマッチョな人います?見たらどんな反応しますか?」と尋ねられたことがあります。
私は当時ダイエットのためジムに通っていましたが、マッチョな男性を見たところで何の反応もしませんし、興味もありません。

整骨院の先生は「筋トレ=モテる」と信じている人でしたが、私が見ていて思ったことは「痛い人だな。」の一言です。
身体ばかり鍛えても女性にモテるとは限りません。どちらかといえば人間性や性格を磨いてもらいたいと私は思います。