健康診断の出来事からダイエットを決意。

毎年6月は健康診断です。
お酒大好きで、ストレス発散が暴飲暴食な私は毎年恐怖を感じてます。
今年は更にストレス溜まりまくり、食べまくり飲みまくりを繰り返していたら、あっという間に健康診断当日でした。
体重自体は毎日測って、ある程度どのくらいかは自分でも把握しており、健康診断でも同じような数字でした。

グラマラスパッツとメディキュットの違いを比較!効果や私の口コミ体験談をこっそりお届け!

体重測定の後は、腹囲測定です。
担当の方にメジャーで腹囲を測ってもらい、「あら?」と、言われてしまいました。
しばらく担当の方が考えたあと「もう一度測らせて下さい」と言われ、再測定。
小さな声で「ちょっと去年より増え…あ、やっぱり二回目も同じですね。」と、割とショッキングな事を言われました。

腹囲は前回より5センチ増えていました。
去年お腹に力いれてたかなぁなど考えましたが、間違いなく食べすぎです。

帰宅後、今後の食生活について考えました。
いくつか考えが浮かび、実行に移せるものはすでに実行しています。
まず、毎食食べてた米を減らす事です。
米の代わりに、腹持ちの良さそうなワカメたっぷりのスープを食べることにしました。

そして、飲酒の回数制限。
精神的にかなりキツイですが、毎日飲んでいた酒を、2日に一回にしました。
余裕がある場合は、寝る前に軽くヨガをして寝ています。
今まで相当ヤバい食生活だったので、これら3つをやっただけでも効果は抜群でした。

見た目はあまり変わらないですが、体重は健康診断当日より1キロ強減りました。
たまに甘えたくもなりますが、継続は力なりということで、もう少し頑張っていきたいです。