2020年5月13日水曜日ダイエット日記

ここ数日間暑さもきつくなってきてランニングには向かないだろうなとは思っておりますしましてやマスクをしている状態なので、熱中症が心配になります。

そこで思い付いたのがマスクしながらウォーキングするということです。

グラマラスパッツを辛口評価!

この状態であればさほど苦しいというわけでもなく、水分補給を適度にすることを条件に行えば有酸素運動にもなり脂肪燃焼にもなるのではと思いました。

そこで実際にやってみたところ、かなり効果が期待できるのではないかなと思う思いました。

もちろん筋肉トレーニングも必要で、自宅にいるときは筋肉トレーニングを行い必要に応じてマスクをつけてウォーキングすることでお金をかけずに運動不足解消と脂肪燃焼の二つを達成することが期待できるので、継続していきたいです。

もちろん今は新型コロナウイルスが蔓延しているのであまり外出はできないから筋肉トレーニングが中心になるのかなと思いますが、ダイエットは続ける必要があります。

それに太り過ぎのリスクは新型コロナウイルスにも関係がありそうなので、これを気にダイエットはしていかないと新型コロナウイルスは糖尿病等の基礎疾患があるだけで重症になりやすくなってしまうので健康的な生活が求められます。