べたつきが気になる季節に

オールシーズン汗っかきの私ですが、頭皮や額からの汗が多く汗が滴れ落ちることもあり、髪のおしゃれがなかなかできないシーズンがやってきました。
どうスタイリングしても髪がべたべたになるので、一つ縛りしかできない日々が続いています。先日、久しぶりに美容院に行き、担当美容師に髪のべたつきの相談をしました。

http://www.vincentcolbertmusic.com/

そこで紹介されたのが肌と髪兼用のスプレーです。ミーファフレグランスUⅤスプレーという商品で紫外線対策だけでなく、そのスプレーを使うと肌も髪もサラッサラになるのです。最初は半日持続できればよいだろうと思ってましたが、1日べたつくことがなく、夜お風呂に入るときまで髪のサラサラは持続していました。香りも数種類あるので香水代わりにもなると思います。とても良い香りなのです。

昔は体質だから、、、髪質だから、、、とあきらめていたこともお金をかけて解決することがたくさんあると感じています。数千円で外出が楽しくなりコンプレックスが改善できるならお金をかける価値あいだと実感しました。これは女性だけじゃなく、アブラギッシュになりやすい男性も髪のケアをした方がよいのではないかと思いました。どんなケア商品があるのか興味があります。