くせ毛と白髪と薄毛の三重苦!?

『髪』についてのお悩み、と言われますとキリがありませんが、生まれつきの強力なくせ毛、これが一番です。
美容院で定期的に縮毛矯正をかけていますが、かなり髪にもお財布にもダメージが大きいのですよね。
20代から欠かさず縮毛矯正をかけ続けてきましたが、年月が過ぎ、40代を目前とした今、薄毛と白髪が気になり出してしまいました。

悪評ばっかり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの悪い口コミや効果を購入して検証!

最近はネット上の広告でくせ毛の収まるトリートメント、白髪をなくす頭皮マッサージシャンプー、髪にボリュームを出す美容液、などなど非常に気になる商品が多数紹介されておりますので、チェックを欠かさない日々…
どれもとても魅力的なのですが、効果が実感できるのには数ヶ月以上かかるのが当たり前ですので、試してみては鏡と睨めっこしています。

それに加え、使い続けるとなるとコスパも大きな判断材料です。
美容院では「白髪染めは髪をとても痛めるので、縮毛矯正と同時にはできない」と言われましたので、くせ毛か白髪を自宅ケアでなんとかしたい一心です。
さらに、もともと髪が細いので薄毛に見えるのでは…?というのも気になり出してしまいました。

きっかけは友人とバーベキュー中に何気なく写った写真。
わたしは下を向いていて髪の分け目が何だか広い!?とショックを受けたのです。
これから先、白髪も薄毛も進むだろうと思うと、シャンプー探しももはや日課です。
どれか一つでいいので、悩みをすっきり解消してくれる方法に出会いたいものです。