女性のダイエットと筋トレって難しい?私自身の体験談です。

私は学校や仕事で疲れて帰宅後、暴食をする日々が学生時代から社会人になっても続き、ある日ダイエットを決意しました。
これまで色んなダイエット法を試しましたが全然ダメで、ジムに通うことにしました。
ジムでは好きな時間に好きなメニューで自己トレーニングをするだけ。トレーナーの指導もないので気楽でした。

メイプアップの悪い評価の口コミや悪評を徹底検証!効果と私の口コミ体験談を赤裸々につづってみた…!

自分で考えたメニューをその日の体調に合わせて。都合の良い日時に通っていました。
これまで私の体脂肪としてまとわりついていた贅肉が筋肉となり、結局体重は減るどころか増えていきました。
極めつけは職場の男性と古着屋に行った際、「これどうですか?」とレディースのSサイズのパンツを勧められました。
どう見ても入らないのはあからさまなのに、なぜこれを勧めるの?怒りを抱えながら「私は足が太いので入りません。」と言いました。

「鍛えて足が太いのでは?」と返され、殴ろうかと思いましたが、反論もできませんでした。
ジムに通ってダイエット。女性の場合は男性に比べ、筋肉よりも脂肪が多いことが一般的です。
下手に筋トレをしてしまうと筋肉がついてしまい、ダイエットにならないどころか職場の男性に馬鹿にされる始末。
結局ジムはすぐに退会してしまいました。
今は食事量と運動量の見直しを行い、標準体重までのダイエットに成功しました。