きっかけはあの番組でした・・・。

私は30代の主婦です。結婚当時は結構な肥満体系で、式の時なんかはパンパンでした。笑
夫になった人は、元々アクティブで体を動かすのが好きな人でした。それにつられて、最初は食後の散歩などから。
最初は本当に軽いダイエットからだったのです。そんな中、夫がある番組が気になるから録画しようといってきました。

メイウェザー愛用筋トレサプリ!メイプアップの効果と私の口コミ!

それは「みんなで筋肉体操」でした。夫は常日頃、体を引き締めたい、腹筋を割りたいと言っていました。
私はこの時は正直そんなに乗り気ではなかったのです。録画した番組をみてびっくり。本当に筋トレしかしてない!笑
しかし数分で、筋肉の欲しい場所に確実な負荷をかけるというその方法はとても手軽で、番組を見ながらやっていました。

これがやってみると結構に辛い。この番組はたったの五分です。その五分間で筋肉を確実に追い込んでいく。
そして先生からの名言も、なんだかんだで心の支えになったりするのです。
「筋肉は裏切らない」「頑張るか超頑張るか」「浅いスクワットは浅はかなスクワット」どれもパワーワードです。笑

これをきっかけに、結構しっかりと筋トレに取り組みだしました。近くにあるジムに週3回くらいのペースで通い器具を使うように。
腕、腹、足。このころから少しずつ体に変化がありました。私は幼少期からよく転ぶ子でした。
何もないところでも盛大に転ぶのでよく周りから心配されていました。笑
そんな私が、全然、転ばなくなったのです。それだけ?と思われるかもですが、これは
私自身も周りもすごく驚くくらいに!
今思えば、足の筋肉が足りな過ぎたのかもしれません・・・。転んでケガをすることがなくなりました。
コロナが流行りだしてからは、リングフィットを購入し、夫婦でやっています。

『継続は力なり』筋トレは本当に持続するだけで少しずつ効果があらわれます。そしてそれが目に見える形で出てきたときに
初めて大きな達成感を得られるのです。これからも、無理することなく、引き締まった体を目指して頑張っていこう。
だって「筋肉は裏切らない」ですから!!