前髪の白髪が気になる

30代前半の主婦です。

今までは自分の髪について、特に悩みはありませんでした。

どんなカラーにしよう、今度はボブにしてみようかな?などと前向きな悩みばかりでした。

ノ・アルフレの口コミ感想

しかし、コロナ禍になって、外出を控えるようになり、今まで2ヶ月に1度は通っていた美容院に半年以上行っていませんでした。

すると、前髪を中心に白髪が増えていることに気が付きました。

白髪は前髪に数本ある程度かな、と自分では思っていましたが、それはこまめに美容院でヘアカラーをしていたおかげだったようです。

実際には、数十本の白髪がびっしりと生えていました。

白髪に悩むのはあと5年ほど先かな、なんて思っていましたが甘かったです。白髪とのおつきあいはもう始まっていました。

日頃は私の服装や髪型にはノータッチな夫にも「白髪を染めたほうがいいよ」なんて言われる始末でした。

混雑していない時間に美容院を予約して、初めてマスクをしながらカットとカラーをしてもらいました。

美容師さんの技術はやはり偉大です。オシャレ染め用と白髪染め用のカラー剤を混ぜて施術してもらいました。

伸びきった髪も整えてもらってすっきりしました。

これから白髪と長いお付き合いが始まるのは憂鬱ですが、上手につきあっていきたいと思います。