やせ型人間の食事内容と筋トレ

今現在筋トレで増量中のものです。自分はやせ型なので、体重を増やしつつ筋肉をつけることを意識しています。

食事は毎日ほぼ同じものを食べています。
朝食はプロテイン、バナナ、ツナ缶と納豆卵かけご飯。
昼食は白米、鶏もも肉、ブロッコリー、時々サラダを作ります。

http://compagnielamangouste.com/

夕食は昼食と同じものを食べることが多いです。
間食で菓子パンを何個か食べます。
主にこのような感じですが、気分によって外食を食べたりします。

筋トレはほぼ毎朝、三十分以内でやるようにしています。
朝起きたらまずプロテインを飲み、三十分くらい経ったら軽く準備運動。その後に筋トレをサクッとやるという流れです。
ジムにはいかず、ほぼすべて自重トレーニングです。
家にある器具はプッシュアップバー、腹筋ローラー、懸垂バーです。
プッシュアップバー、腹筋ローラーはどちらも千円程度でホームセンターで買いました。
懸垂バーはアマゾンで一万円前後だったと思います。
メニューは主に腕立て伏せ、懸垂、腹筋ローラーを一日一種目ずつやっていく感じです。

このやり方で筋トレを始めてから一か月になりますが、すでに結構効果が出てきていて、すでに2kgほど増えました。
筋肉をつけるには筋トレよりもむしろ食事のほうが大事だそうで、実際僕もたくさん食べることを意識し始めてから急に体重も筋肉も増え始めました。
増量のコツは、自分の摂取カロリーをアプリなどできちんと数値化することです。そうすれば確実に食べる量を増やせると思います。