ダイエットには筋トレをしよう

痩せたいと思っている方はいませんか。痩せたいと思ったら、まずは筋トレをしてみましょう。といってもいきなり、スポーツ選手がするような筋トレをやらなくても大丈夫です。まずは「腹筋を1日10回からやってみる」など簡単な目標でOKです。筋トレをして、筋肉がつくことで、痩せやすい体になります。その理由として基礎代謝が上がるからです。基礎代謝というのは、体温上昇や呼吸や、臓器が動いたりなど人が生きていくために必要なエネルギーのことを言います。

メイプアップの私の口コミ!メイウェザー愛用筋トレサプリの効果がやばい!?

筋トレをすることで、筋肉量が増えます。その結果、体が効率よく温められ、血行がスムーズになることで、消費するエネルギーが増えるのです。その結果、消費するエネルギーが増えて効率よく痩せられるのです。しかも、基礎代謝は、1日に消費されるエネルギーの60パーセントをしめています。60パーセントというとかなりの消費量をしめていますよね。つまり、筋肉量を増やすことで、基礎代謝が上がり、効率的にエネルギーを消費することで、痩せることができるのです。

食事を変えることも重要ですが、筋肉量を増やすことで、食事内容を変えなくても痩せられることを考えたら、実践しない手はないと思います。