これからはずっと家族だからね!

うちの愛犬はトイプードルのブラックの女の子です。年齢は?歳です。とっても可愛くてお利口でいい子なんですが、唯一の欠点が家族のものが留守の時にゴミ箱を荒らすことなんです。家族と一緒の時はそんなことはしないし、一切興味もないようなんですが、一人になるとゴミ箱をひっくり返しています。

何でだろうと思って、心当たりがあったのが、この子の年齢が?歳になっている原因でもあるんですが、飼育放棄され、捨てられ野良犬だったところを救出された保護犬だったということ。

みなさん考えられますか?トイプードルの野良犬ですよ?

評判通り?Ta-Ta(タータ)の本音の口コミ

うちは縁あってボランティアの団体から引き取ったんですが、最初はガリガリに痩せているは伸び放題だった毛を衛生上の問題で丸刈りにされているわでとてもプードルには見えませんでした。最初は人間不信に陥っていたようで、抵抗したり噛んだり吠えたりはなかったんですが、物音がするとすぐハウスに隠れて出てきませんでした。

ゴハンをあげても、食べれない時期を経験したせいかものすごい勢いで食べ、あまり急いで食べるものだから戻したりもしていました。それが一、二ヶ月経ってやっと慣れてくれて、家族のそばでもくつろぐようになり、ご飯もゆっくり食べるようになりました。

でも一人きりの時間が長いとまた捨てられたのを思い出すのか、食べ物を探してゴミ箱を荒らすようなんですね。最近はゴミ箱自体を上にあげたり極力スキンシップを取るようになったせいか回数も減ってきました。この子のこれまでの人生を考えると不憫で仕方がないけど、これからはもう離れることはないから、ゆっくり食べるようにしてね!