彼女がプレゼントしてくれました

私の髪は比較的癖がないほうなので、セットしやすいほうだと思います。
それでも湿度の高い日になると、耳の上の側頭部当たりの髪がうねって、セットし難い日があるのです。
普段からきちんとしたセットが必要ならば、ムースなどの整髪料やセットしやすいドライヤーといったものを用意しているはずです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

しかし普段は水に濡らしておくだけで勝手に纏まるので、そうしたセットに必要なものを購入する気になれません。
ところが先述のように横の髪がうねると、セットに必要なものが無いために、全くセットできないまま出掛けることになります。
髪がうねっていても、学生時代はお構いなしで過ごすことができました。

ところが大学を卒業して仕事を始めると、どうしても人目を気にしなければなりません。
結果として髪がうねると、仕事への集中力が低下しますので、外見だけの問題に留まらなくなります。
そうした私の姿を見ていた彼女が、私の誕生日である5月にドライヤーとブラシをプレゼントしてくれました。

ただしそれらを使いこなす技術が、私には全くないことを彼女は理解しています。
そのため彼女はプレゼントするだけではなくて、私にドライヤーとブラシを使ってセットする方法も教えてくれました。