生理前のニキビをどうにかしたい

中学生の頃からのことです。私、生理前には、必ずニキビができしてしまうんです。レナセルクリアセラムは販売店で市販

普段、生理前ではないときには、全くニキビができないのに、なぜだか生理前だけは、毎月しっかりとニキビができてしまいます。しかも、おでこだったり、こめかみだったり、髪の毛で隠せるようなところであれば良いものの、できる場所は狙ったように目立つような場所なかり。

例えば、鼻の下であったり、唇の下、ほっぺたなどなど。高校を卒業し、化粧がオッケーになってからは、メイクでなんとか隠せると思ったものの、なかなか完全には隠すことができません。また、デートの前日にできたときなんかには最悪です。せっかく楽しみにしていたのに、ニキビ一つで、コンディションが整わず、がーんと落ち込んでしまうんです。

そんな中で唯一の対処法としては、生理前には、なるべく早く寝ること、睡眠時間をたっぷりと確保することです。しかし、仕事で残業は生理周期なんて関係なく発生してしまうから、なかなかにうまくは行きません。女性として生きていく中で生理はなくてはならないものだし、うまく付き合っていかなくちゃいけないけれど、この生理前のニキビはなんとかならないかなと、悩みの種です。