頬の肌荒れが治らない

20代前半女性です。
以前は気にならなかったのですが、ここ2、3年のうちに両頬に赤い斑点のような肌荒れができ始め、気になっています。

セシュレルの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

乾燥・敏感肌のため、保湿はもちろん顔にあまり触らないように気をつけ、砂糖や油は必要以上に摂らないようにするなど、肌に負担をかけないようにといろいろと取り組んではいるのですが一向に良くなりません。
寝ている間に顔に枕が触れていることが原因かもしれないと思い、顔に触れないよう工夫をしてみましたが特に変化はなく…。

今使っている基礎化粧品は口コミでも評価が良く、使い始めて2年以上になりますが、ピリつきや赤みなどの炎症もないので合わなくはないんだろうなと思います。
睡眠も十分とは言えないですが、夜更かしはしないようにしていますし、メイクはナチュラルに仕上げるのが好みなので、ファンデーションを塗らないことも多く、肌への負担は少ない方かと。
こうやって振り返ってみても肌荒れができるようなことはそんなにしていないと思うのですが。

ノーファンデだとこの肌荒れは隠せないし、だからといってコンシーラーを頬に塗りたくるのも気が引け、メイクをしてもテンションがいまいち上がりきらない…。この肌荒れごときに気分を害されるなんて情けないので、やはり治したい!

やれることはやったつもりですが、まだできることがあるかも。長い戦いになるとは思いますが、諦めずに改善できるところを見つけて取り組み続けようと思います。