もうリバウンドしない!足し算ダイエット

小さい頃から太りやすい体型だった私は、昔から数々のダイエットに挑戦してきました。
朝バナナダイエット、豆乳ダイエット、糖質制限ダイエットなどなどブームに一通り乗ってはリバウンドを繰り返すの悪循環でした。
なぜリバウンドするかというと、○○だけダイエットや○○制限ダイエットは一生続けられるかというとそうではなく、やめた瞬間にリバウンドしてしまうからです。

スラリオのクチコミ

一生続けられるダイエットとは何か、というのが私の課題でした。
その結果たどり着いたのが、足し算ダイエットです。

ダイエットをする上で一番辛いのは、食べられないことや制限されることへのストレスです。最初は頑張っても、途中でギブアップしてしまう人も多いと思います。
そこで、重要なのは発想の転換です。○○が食べられないではなく、○○が食べられると考えるとかなりストレスの度合いが変わってきます。
そこでまず、私が始めたのがアプリによる食事のレコーディングです。
これすら面倒くさいと感じる人もいるかもしれませんが、今のレコーディングアプリはとても簡単にインプットでき、それに対するアドバイスをもらえます。

いくつかのダイエットに挑戦し、気づいたのは栄養バランスの大切さです。
詰まるところ、栄養バランスを整えた食事を摂ることがダイエットや健康への近道となります。
アプリで希望体重や体格を入力すると、1日に必要な栄養成分をわかりやすく示してくれて、朝昼晩と入力していくと足りない栄養素や食材をアドバイスしてくれます。
それに従って今日はビタミンDが足りてないから、晩ご飯はこの食材にしよう!とメニューを決めていけるのです。

もちろん、脂質や糖質の制限はある程度必要です。
ですが、これらを多く含む食材を食べられないと考えるより、足りない栄養素を補うと考えると心理的負担はだいぶ解消されます。
この方法と適度な運動により私はすでに半年が経ちますが、-7キロを維持したままリバウンドをしてません。
発想の転換をして、一生続けられるダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?