アラフォーでも大丈夫!体型維持ダイエット

 気付けばいつの間にかアラフォーになり、いつの間にか身体のラインも崩れている。昔では考えられない体型にブヨブヨ感。意識の高かった自分はどこに行ってしまったのだろう。

パエンナスリムNEO(ネオ)を履いた効用

 ダイエットと言うとハードなイメージではあるが、今更ハード事を自分に課す自信はなく、かと言ってこのままでは嫌なので今できるダイエットに取り組みたいと思う。そもそも、気付いたらラインが崩れているなんてことになった原因は何であるのか。そこから掘り下げたい。
 アラフォーにもなると代謝落ちるのは当然であり、若い時と同じように飲み食いしていたら脂肪になる

目に見えている。それがわかっているのにも関わらず、飲み食いしている自分は何なのであろうか。諦めや面倒臭さ、羞恥心の低下なのか。全部当てはまるが、だからと言って、諦めない気持ちをなどと思ってもダイエットへの意欲は上がらない。これではお手上げではないか…アラフォーのダイエットは難しい。そもそも体力も意欲も低下している状態から、何かを始める事が難しい。自分への責任がなくなっている意外何者でも無い。 

 アラフォーの簡単ダイエットは、生活習慣に細かく意識を向ける意外、ハードルを低くする事はできないと結論づけていい様な気がする。家事や育児など、自分のこと以外のものに追われている忙しい世代でもあるアラフォー。疲弊してる自分を簡単に癒せるものに手を出すのも理解ができる。

だからこその生活習慣へのメスが必要である考える。簡単にスイーツに手を出しすぎていないか?鏡に映る自分に目を背けていないか?
 未来の自分に向き合うのは、今この瞬間の自分意外いない。まずは体型維持から始めよう!意識が続けば、行動が変わる!忙しい今の自分にはこのダイエット法が一番だと思う!let’s try ダイエット!