バストが大きいのも困りもの

一般的にはバストが大きいほうが男性から人気がある、と思われています。なので、大きいバストに憧れる女性も多いのではないでしょうか。しかし、バストが大きいとそれなりに悩みがあります。1つ目は、着られる洋服に制限があることです。ワンピースが流行していますが、バストが大きいと似合わないデザインのものが多いです。バストの大きさそのままにスカートまで服が下りてくるのでおなかの部分がすごく太って見えます。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

そのため、私はワンピースを避けてしまいます。ネットショップのモデルさんは、ほとんどスラっとしていてバストが小さいのであまり着こなしの参考になりません。実店舗で試着しながらでないと似合う服を見つけるのが難しいことが悩みです。2つ目は、谷間の汗です。これからの季節は暑くなり汗をかきますが、バストの谷間も例外なく汗をかきます。汗がおおいと流れるくらいです。ブラジャーもバストの谷間までフィットしないので、谷間にハンドタオルを入れたりして汗を拭いています。

最後に、一番大きな悩みがバストの型崩れです。大きいので崩れ方も大きいです。若いころに比べるとバストトップの位置が明らかに下がっています。しかし、しっかりとホールドするブラジャーは苦しいです。苦しくなく、バストの形をキレイにできるブラジャーがあったらいいな、と思っています。