やさしく・やわらかい女性らしいメイク

私の好きなカラーはピンクです。年齢に関係なくピンクが好きな女性は多くいると思います。私は人から「クール・サバサバしている・冷たそう」という印象をもたれることが多いです。メイクのカラーを変えれば私の印象が変わると思い実践しています。私が実践しているのはピンクメイクで女性らしくやわらかい雰囲気になれるメイク法です。

http://www.rochel-online.com/

私は眉毛・アイライナーは「ピンクブラウン」でやわらかく仕上げています。カラーはグレー・ブラック・ブラウンが多いと思いますが「ピンクブラウン」だとやさしくて女性らしい仕上がりになるのでおススメです。

アイシャドウは濃い色・薄いハイライトのピンクをつかってグラデーションをだします。そうすることで血色がよく見え、透明感をあたえることができます。

チークは透明感をあげてお肌をトーンアップしてくれるやさしい、明るめのチークをつかっています。

リップは赤に近い、濃いピンクで全体を引き締めるようにしています。つけるときにフィット感をださないように軽い仕上がりにしています。じか塗りをするより、リップブラシでぬったほうがソフトな仕上がりです。

印象を良くし、自分の肌の色に合わせ、でかける場所に合わせたメイクをすることがだいじです。すぐに思っている仕上がりのメイクはできません。だから私は休みの日にイメージ通りのメイクができるように練習しています。メイクの幅が広がるとおしゃれがたのしくなります。